Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

PR

Recommend

BLOG RANKING

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ

Google

グーグル

テクノラティお気に入りに追加する

RECOMMENDATIONS

MOBILE

qrcode

Link

Profile

Others

Search this site.

Blog

<< 飲酒と睡眠とハゲ | main | 女性とハゲ  避妊薬とダイエットとハゲの関係 >>


2014.04.13 Sunday
0


    - | - | - | -

    ストレスと染髪と脱毛の関係

    2010.01.09 Saturday
    0
      ストレスと染髪について、こんな興味深い記事をみつけました。

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      ・ストレス

      過度のストレスは血管を収縮させ、血流量を減らしてしまいます。
      その結果、髪の毛の周囲にある毛細血管が機能せず、活性化しません。
      髪まで栄養が届かないので、脱毛の原因となってしまうのです。
      ストレスをためないことが1番ですが、なかなか難しい事かと思います。
      ストレス発散方法を見つけて、なるべくストレスをためないように
      したいですね。

      ・染髪

      最近は、大体の方が髪の毛を染めていますよね?
      これも髪のためには決してよいことではありません。
      髪の毛を染めるには、まず、髪の毛の表面のキューティクルを
      傷つけます。
      その傷に染髪剤を浸透させて色をつけています。
      染髪剤の使用量や放置時間を誤ると、髪や頭皮に甚大な被害を
      与えてしまいます。
      また、自宅で簡単にできる市販のヘアカラーは、私たちの
      ような素人でも染まるように、染髪剤の成分が強く
      できています。
      心配な方は、髪へのダメージを最小限にとどめる技術を
      持っているプロに任せるようにしたほうがいいと思います。


      髪を染める以外でも、ワックスやムースなどの整髪料は、頭皮に
      塗らないように気をつけて、つかってください。
      また、髪の毛に塗った整髪料も汗などで流れ落ちて頭皮に付着し、
      毛母細胞の呼吸を妨げてしまうこともあります。
      1日の終わりにはしっかりとシャンプーで汚れを落としましょう!

      発毛大作戦プログラムに感謝!!


      【ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!】



      JUGEMテーマ:発毛・薄毛対策








      JUGEMテーマ:発毛・薄毛対策


      comments(0) | trackbacks(0) | - | -


      2014.04.13 Sunday
      0
        - | - | - | -

        Post a Comment






        Trackback URL

        http://hage-kokufuku.jugem.jp/trackback/158

        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.