Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

PR

Recommend

BLOG RANKING

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ

Google

グーグル

テクノラティお気に入りに追加する

RECOMMENDATIONS

MOBILE

qrcode

Link

Profile

Others

Search this site.

Blog

<< パソコン教室の価格破壊 | main | ルーニーよ! チームメイトのからかいに負けずにがんばって!! >>


2014.04.13 Sunday
0


    - | - | - | -

    ハゲ ネタ 芸能人 代表 小杉 竜一 さん

    2008.12.20 Saturday
    0
      JUGEMテーマ:発毛・薄毛対策

      ハゲをネタにしてる芸能人の代表 ブラックマヨネーズの小杉竜一さん、おもしろいですよね。
      改めて、ウィキペディアで調べてみると、読んでるだけでも面白い!!

      ************

      ・頭頂部の毛が少ないことをネタ中やテレビ番組などでいじられることがある。その際、苗字が「小杉(濃すぎ)」であることや、イニシャルが「KR(毛ある)」であること、実家が京都の「桂(かつら)」にあることなどを用いていじられることもある。

    • フリートークの際に、頭髪の薄い有名芸能人や俳優を「〜師匠」(ショーン・コネリー師匠)「〜にいさん」(ブルース・ウィルス兄さん、ニコラス・ケイジ兄さん)と呼ぶときがある。
    • また、ケ・ヨンホン(毛四本)という韓国名をつけられている。 
    • フリートークでのツッコミはかなりのものである。ラジオで笑い飯や小薮千豊に「小杉がいるのと、いないのとでは場の空気が変わる。あの人のツッコミがあると安心する」と賞賛されている。ノリは極めて軽い。
    • 漫才中に集中力を無くすことがあるというとんでもない癖があり、観客の胸元に目が行って台本をきれいに一行ずつ飛ばしたり、オチを先に言ってしまうことがある。 
    • 2007年に、TBSの人気番組『SASUKE』(3月21日放送)に挑戦し、1stステージの1つ目の関門でリタイア、そのとき浮島にぶつかり左肩を脱臼した(全治3週間。3月15日放送の「なるトモ!」でギブスをつけて出演していた)。2007年3月17日放送の土曜はダメよ!では、『髪が抜けるとかよりも、肩が抜けました(笑)』と発言していた。また、3月22日放送のアメトーークでもつけている。ここでは雨上がりの宮迫に「大事な時期に何つけとんねん」と蹴られてしまう。
    • 近年、コントにおいては小杉がネタを書くことも多々ある。
    • 家族の絆が強く、自他共に認める弟思いのマザコンである。母子家庭で母はヨガ教室の先生、弟はホストを経て今はバーの経営者をしている。母は小杉が芸人であることを隠す為、ヨガ教室の生徒には「死んだ」ということにしていたが、M−1グランプリで優勝後、「生き返った」と言っている。
    • かなり酷いイボ痔の持ち主として芸人の間では有名で、嫌がって抵抗する小杉のイボ痔を携帯カメラで撮った画像が芸人仲間内で出回っていると、松本が『松本人志の放送室』というラジオ番組で明かし、画像を見た高須はあまりの凄さに悶絶した。
    • タクシーはいつも助手席に乗る。
    • 芸人育毛企画「K-BO-BO-プロジェクト」に参加したが、『伝統芸能ハゲ踊り』を守り次世代に託すためにプロジェクトメンバーから脱退した。

    • **************

      comments(0) | trackbacks(0) | - | -


      2014.04.13 Sunday
      0
        - | - | - | -

        Post a Comment






        Trackback URL

        http://hage-kokufuku.jugem.jp/trackback/105

        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.