Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

PR

Recommend

BLOG RANKING

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ

Google

グーグル

テクノラティお気に入りに追加する

RECOMMENDATIONS

MOBILE

qrcode

Link

Profile

Others

Search this site.

Blog


2014.04.13 Sunday
0


    - | - | - | -

    ハゲは遺伝?

    2010.01.30 Saturday
    0
      面白い記事をみつけました。

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


      うちは親父もおじいちゃんもハゲているから・・・。

      ハゲは遺伝だと考えられていますが、
      それは間違った情報です。

      あなたの髪はちゃんと生やせます!

      「ハゲは遺伝だから仕方がない」
      と当然のように言うのを何度も
      聞いたことはありませんか?

      もしくはそうやって諦めたように
      言っていたことがあるかもしれませんね。

      親子関係をあらわす「遺伝」は
      たとえば目の大きさや形などの、
      表面的な特徴を始め、根源的な
      性格などの一部も継承するといわれています。

      紙と頭皮に限っていえば、DNAによって
      祖先から継承される特徴は、髪の毛の色や
      太さ、クセ毛などの情報と、皮脂穴の大きさ、
      皮脂分泌の量などです。

      親子関係をあらわす遺伝子情報の中に、
      髪の毛の消滅情報は存在しないんですね。

      こうして遺伝だからと、ストレスを
      かけ続けていることこそが、髪にとって
      よくないことだったりするんです。

      なので、間違った情報に左右されずに、
      髪はちゃんと生やせるんだということを
      覚えておいてくださいね。

      発毛大作戦プログラムに感謝!!


      【ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!】


      JUGEMテーマ:発毛・薄毛対策


      comments(26) | trackbacks(0) | - | -

      キューティクルと抜け毛・ハゲ・AGAの関係について

      2010.01.17 Sunday
      0
        キューティクルについて興味深い記事をみつけました


        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



        テレビコマーシャルなどで良くいわれているので知らない
        方はいらっしゃらないかと思いますが・・・

        毛髪は三層構造になっていて、層の一番外側に位置する
        キューティクルが、髪の美しさを保つためにとても重要な
        部分です。

        キューティクルが傷つきはがれてしまうと、髪の持つ
        保水力は失われてしまいます。

        そうするとパサパサとした髪になり枝毛が増えてしまいます。

        キューティクルは髪の毛の構造のなかでも丈夫にできては
        いるのですが、一番外側にある部分なので傷つきやすい
        部分なんです。

        キューティクルを傷つけてしまう主な原因は、
        「ブラッシング」と「ドライヤーなどの熱」「紫外線」
        「パーマや染髪」によるものです。

        まずブラッシングですが、キューティクルは髪の先端へ
        向かってうろこ状に重なりあってできています。

        根元の方から先端へ向けてのブラッシングが正しい方法な
        のですが、あまり回数が多すぎるのはよくありません。

        次にドライヤーなどの熱ですが、ドライヤーを使用する時
        には、時間をかけてでも、なるべく低い温度設定で行う
        ようにしましょう。

        発毛大作戦プログラムに感謝!!


        【ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!】


        JUGEMテーマ:発毛・薄毛対策


        comments(1) | trackbacks(0) | - | -

        皮脂(頭皮のあぶら)とハゲ・AGAの関係について

        2010.01.12 Tuesday
        0
          皮脂(頭皮のあぶら)について、興味深い記事をみつけました。

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

          一般的に皮脂は非常に悪いものとされています。

          じゃあ皮脂を全部とってしまえばいいのか?

          実はこれも大きな間違いなのです!!

          皮脂が育毛の妨げである、という誤解を生じている為

          皮脂を過剰に取り除いている人がいるのです。

          その結果・・・

          頭皮がボロボロになってしまうのです!

          中には、非常に高額のサロンに通い
          逆に脱毛症がひどくなってしまった方もいるんです。

          頭皮を正常に保つには、毎日一回
          普通のシャンプーをすることが大切です。

          皮脂を根こそぎ取ってしまうような強力なシャンプーを
          使う必要はないのです!

          基本通りに清潔な頭皮を保って
          皮脂に過剰な反応になりすぎないようにしましょう!

          何事もやりすぎはダメってことですね(^−^)

          サプリメントに言える事です!

          ビタミンのサプリメントでいうと
          沢山一気に飲んでも体に摂取されないものは
          全て尿からでてしまっているのです。

          だから決まった量を決まった数だけ飲む!

          これも大切なことですよー!

          発毛大作戦プログラムに感謝!!


          【ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!】



          JUGEMテーマ:発毛・薄毛対策


          comments(0) | trackbacks(0) | - | -

          本当はよくない○○○○

          2010.01.11 Monday
          0
            ブラッシングに関して、こんな記事をみつけました。


            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


            髪が長かろうが、短かろうがブラッシングはしますよね?

            多くの人が頭皮にまでブラシの先をあてていませんか?

            ハゲ防止の為に、ブラシを使ってブラッシングをすれば・・・

            生えてくる?

            それは大きな間違いです(> <)

            そもそもブラッシングの目的は
            ■シャンプー前に適度にする事によるゴミやチリを浮かばせる効果

            ■髪の長い人が束ねる

            決してブラッシングによって血行がよくなるなんて話は
            迷信なのです・・・

            もしそのままブラッシングによって頭皮を刺激し続けると
            皮下組織が痛むだけではなく、場合によっては完全に破壊
            されることもあります。

            荒れた土地に作物は実らない
             ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            同様に痛んだ頭皮には髪が育つはずありません。

            結論・・・

            ブラッシングは頭皮までブラシの先端が及ばないようにやる

            ということになります。

            発毛大作戦プログラムに感謝!!


            【ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!】



            JUGEMテーマ:発毛・薄毛対策


            comments(0) | trackbacks(1) | - | -

            女性とハゲ  避妊薬とダイエットとハゲの関係

            2010.01.10 Sunday
            0
              女性の抜け毛の原因になりうる

              『避妊薬(ピル)』と『ダイエット』

              について、こんな記事をみつけました。


              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

              ・避妊薬

              避妊薬は、体内のホルモンレベルに影響を与えます。

              ホルモンレベルに影響を与えるということは、ホルモンバランスが崩れ、
              毛髪の成長にも影響を与える可能性があるということなんです。

              避妊用のピルに含まれる、男性ホルモン抜け毛の原因になる場合があり、
              女性であっても、男性ホルモンが影響した抜け毛は、男性の脱毛症と
              似たタイプのものになってしまいます。

              だからといって、いったん使い始めた避妊薬の使用を急にやめて
              しまうと、余計にホルモンレベルが低下してしまって、余計に
              ホルモンバランスが崩れ、抜け毛の原因になってしまうこともあります。

              このように、避妊薬が抜け毛の原因になることも十分考えられるんです。

              今から、避妊薬の使用をお考えの方は、事前に十分医師と相談を
              してから使用することをオススメします!


              ・ダイエット

              ダイエットは女性に限らず、男性でもする方がいらっしゃるかと思い
              ますが、特に女性は体型を気にしすぎるあまり、過度のダイエットを
              行う人もいます。

              栄養バランスをきちんとした上でダイエットしているのであれば
              問題ないのですが、無理なダイエットは栄養不足になり、ホルモン
              バランスも崩してしまい、抜け毛の原因となるおそれがあるので
              注意が必要です。


              発毛大作戦プログラムに感謝!!


              【ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!】


              JUGEMテーマ:発毛・薄毛対策


              comments(0) | trackbacks(0) | - | -

              ストレスと染髪と脱毛の関係

              2010.01.09 Saturday
              0
                ストレスと染髪について、こんな興味深い記事をみつけました。

                ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                ・ストレス

                過度のストレスは血管を収縮させ、血流量を減らしてしまいます。
                その結果、髪の毛の周囲にある毛細血管が機能せず、活性化しません。
                髪まで栄養が届かないので、脱毛の原因となってしまうのです。
                ストレスをためないことが1番ですが、なかなか難しい事かと思います。
                ストレス発散方法を見つけて、なるべくストレスをためないように
                したいですね。

                ・染髪

                最近は、大体の方が髪の毛を染めていますよね?
                これも髪のためには決してよいことではありません。
                髪の毛を染めるには、まず、髪の毛の表面のキューティクルを
                傷つけます。
                その傷に染髪剤を浸透させて色をつけています。
                染髪剤の使用量や放置時間を誤ると、髪や頭皮に甚大な被害を
                与えてしまいます。
                また、自宅で簡単にできる市販のヘアカラーは、私たちの
                ような素人でも染まるように、染髪剤の成分が強く
                できています。
                心配な方は、髪へのダメージを最小限にとどめる技術を
                持っているプロに任せるようにしたほうがいいと思います。


                髪を染める以外でも、ワックスやムースなどの整髪料は、頭皮に
                塗らないように気をつけて、つかってください。
                また、髪の毛に塗った整髪料も汗などで流れ落ちて頭皮に付着し、
                毛母細胞の呼吸を妨げてしまうこともあります。
                1日の終わりにはしっかりとシャンプーで汚れを落としましょう!

                発毛大作戦プログラムに感謝!!


                【ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!】



                JUGEMテーマ:発毛・薄毛対策








                JUGEMテーマ:発毛・薄毛対策


                comments(0) | trackbacks(0) | - | -

                飲酒と睡眠とハゲ

                2010.01.07 Thursday
                0
                  こんな興味深い記事をみつけました。

                  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                  ^酒

                  ⊃臾

                  について、ちょっと詳しくお話しようかと思います。

                  ^酒

                  飲酒そのものが髪に悪影響を与えるということはないです。
                  アルコールは「百薬の長」と言われいるくらいですから。
                  けれど、ある一定量を越えると血液循環が悪くなりますので
                  頭皮の血液循環も悪くなり、髪にも悪影響を与えてしまいます。

                  それから、髪はケラチンというタンパク質からできています。
                  身体の中でタンパク質を作る肝臓を、飲酒で酷使してしまうと、
                  タンパク質が十分に作れなくなってしまいます。
                  髪に必要な栄養が不足してしまうわけです。
                  ですので、飲み過ぎには充分注意が必要です。

                  ⊃臾

                  昼間は身体が活発に活動して交感神経の働きが多くなり、
                  末端の細小動脈を収縮させます。そのため、毛母細胞に栄養が
                  届きにくくなって髪はほとんど成長しないそうです。

                  22時〜2時ごろは、末端の細小動脈が拡張して
                  毛母細胞に栄養が多く運ばれ新陳代謝が最も活発になります。
                  古くなった細胞が新しく再生され髪がよく成長するんです。

                  しかし、この時間に起きていると血液が別の組織や細胞に
                  回され、毛母細胞まで行き渡らなくなってしまいます。
                  つまり、夜更かし・睡眠不足・不規則な睡眠は体はもちろんのこと、
                  髪にもよくないのです。



                  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                  発毛大作戦プログラムに感謝!!


                  【ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!】



                  JUGEMテーマ:発毛・薄毛対策


                  JUGEMテーマ:発毛・薄毛対策


                  comments(1) | trackbacks(0) | - | -

                  脱毛の原因は?

                  2010.01.06 Wednesday
                  0
                    脱毛の原因は?という話題のこんな興味深い記事をみつけました。

                    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


                    突然ですが、次のうち、脱毛の原因となる可能性があるのは
                    一体どれでしょう!?

                    ^酒

                    ⊃臾

                    ストレス

                    だ髪

                    ニ校劼涼緲

                    答えは・・・

                    ニ校劼涼緲儖奮亜∩瓦討任!!

                    帽子をかぶるとハゲると思っているかたもいらっしゃるかと思いますが、
                    これは間違った認識です!

                    帽子をかぶらずに、直射日光を大量に浴びると、熱中症にかかったり、
                    頭皮にダメージを与えたり、紫外線により頭皮の皮脂が酸化します。
                    酸化した皮脂は過酸化物質となって毛根細胞を死滅させ、脱毛を促進
                    してしまうんです。

                    頭皮は髪の毛に護られてはいますが、その他の肌の部分と何ら変わらず、
                    保護しなければ簡単に傷ついてしまいます。
                    直射日光を浴びる際に、肌を衣服や日焼け止めクリームで護るように、
                    頭皮も帽子などで保護しましょう。
                    特に、暑くなる季節には、積極的に帽子を着用したほうがいいんです!

                    ただし条件があります!
                    帽子は、『きつくないもの』・『通気性のいいもの』に、
                    しましょう!

                    きつい帽子をかぶると、頭皮の毛細血管を圧迫して血行障害を
                    起こしてしまい、風通しの悪い帽子をかぶっていると、頭が蒸れて、
                    細菌が繁殖して毛根に悪影響を与えてしまいますので注意が必要です。

                    発毛大作戦プログラムに感謝!!


                    【ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!】



                    JUGEMテーマ:発毛・薄毛対策


                    JUGEMテーマ:発毛・薄毛対策


                    comments(0) | trackbacks(0) | - | -

                    ハゲ・AGA治療に効く食べ物!

                    2010.01.05 Tuesday
                    0
                      こんなためになる情報を仕入れました。

                      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                      皆さんは、抜け毛予防に効果のある食べ物をご存知ですか?

                      ビタミンEには老化を予防する働きがあるんです。
                      ビタミンEが不足すると、血行が悪くなり、肌の老化や抜け毛、肩こり、
                      冷え性などの諸症状を引き起こす原因となります。
                      毛髪の栄養は血液から送り込まれるので、血行をよくするためにも
                      ビタミンEを十分に摂取するといいんです。

                      ■ビタミンEが多く含まれる食材■
                      レバー、牛肉、豚肉、ベーコン、かつお、鮭、たらこ、
                      アーモンド、バター、ひまわり油、大豆油、煎茶、玄米、
                      緑黄色野菜、小麦胚芽

                      更に!!

                      ビタミンEはビタミンCと一緒に摂取することで、抗酸化作用が高まり、
                      より効果的に働くことができるようになるんです!

                      ■ビタミンCが多く含まれる食材■
                      グレープフルーツ、レモンなどの柑橘類、いちご、ブロッコリー、
                      ピーマン、トマトなどの緑黄色野菜、じゃが芋、さつま芋、アセロラ、
                      緑茶

                      発毛大作戦プログラムに感謝!!


                      【ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!】



                      JUGEMテーマ:発毛・薄毛対策


                      JUGEMテーマ:発毛・薄毛対策


                      comments(1) | trackbacks(0) | - | -

                      AGA(エージーエー)治療と副作用

                      2009.10.20 Tuesday
                      0
                        AGA(エージーエー)治療にあたって、副作用も心配になるところです。
                        確率的には少ないようですが、性欲減退なども報告されているようです。
                        今のところ、私は性欲が減退したというイメージはありません。
                        この間も、彼女と濃厚なsexを楽しんだところです抱擁


                        発毛大作戦プログラムに感謝!!


                        【ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!】



                        JUGEMテーマ:発毛・薄毛対策


                        comments(0) | trackbacks(0) | - | -

                        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.